人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禍転じて福となる・・

禍転じて福となる・・_e0135638_1014436.jpg


ミッチェルの電子辞書がどこかへいってしまったことを以前書きましたが
その後も見つかっておりません。多分もう見つからないでしょう。
「不便じゃない?」と聞いてみたところ、
「いや、私このままでいいや。なんかさーない方が英語の成績あがっちゃって(^^;;)」

つまり、
今までは予習をしていかなくても、その場でぴぴっと一発検索できるので
それでやり過ごしていた。
紙の辞書だとひくのに時間がかかるので
予習をするようになった。
よって、成績があがった。

という明快な?三段論法により、
「電子辞書は必要なし」という結論が導き出されたのでありました。

電子辞書を持っていったのは、いたずら小人ではなくて
受験の神様だったのでしょうか。。ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by yk-kohitsuji | 2008-06-28 10:33 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ハルチン at 2008-06-28 18:29 x
そうかぁ~便利な物に頼るとなにかが欠けるんだね
Commented by yk-kohitsuji at 2008-06-28 23:41
☆ハルチンさんへ^^
そうなのよね~携帯もナビも便利だけど、何かが欠けていくよね。
Commented by なおなお at 2008-06-29 09:53 x
こんな素敵な写真撮りたかった。

辞書を調べていると、意味以外に使い方とか詳しく載っているから
広い意味で学べるんだよね。
辞書が愛読書という人が友達にいたけど
ある意味納得です。
Commented by yk-kohitsuji at 2008-06-29 15:00
☆なおなおちゃんへ^^
国語辞典の新明解とか読んでるとおもしろいのよね~
私は電子辞書が苦手でもっぱら紙辞書派です^^

今日は雨がひどいけれどその分あじさいもきれいでした^^
<< 羊毛フェルト お昼寝猫さんの枕... 羊毛フェルト レインドロップ・... >>