人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相似形。

相似形。_e0135638_131485.jpg


今月は用事も多かったり

入院中の義母の見舞いに、ばたばたと三重まで行ってきたり、

あっという間の6月でした。


義母は食事も会話もようやっとの様子で胸が詰まりましたが、お義父さんが病室を出て行ったら

悪口しっかり言ってたので、ちょっと安心したりして。。(;^_^A

「おとうさんと仲良くしてくださいね^^」と言ってきたけれど、

ここの父子(つまり義父と私の夫)は外見も言動も年を追うごとに相似形。

おかあさんがおとうさんにイラっとする部分は私が夫にイラっとする部分と多分一緒だと思われるので(笑) 

すっごく、わっかります~~~と手を取り合って言いたい感じだったりしますが、

それって嫁に息子の悪口言われてることになるわけですから、それもどうなのか。。ちょっと言いづらいので、

「男の人はねぇ~わからないんですよぉ~」と曖昧な感じでの同意を表しつつ。。。

夫は夫で、私のことを「おふくろそっくりになってきたよな。。」と言っている。

高1息子もすでに父子相似が見られるので、将来お嫁さんにイラっとされること間違いなし(爆)

なんだか、こうやって、歴史は繰り返されていくのでしょうか?

でも、男組は皆いい人たちです。(←フォロー)
by yk-kohitsuji | 2013-06-28 13:45 | 日々のこと | Comments(0)
<< やる気はやらなきゃ出ないらしい。 胡桃のオーナメント。 >>