人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマと記憶。

昼下がり、TVをつけてみたら、「想い出にかわるまで」の再放送をやっていたので、

つい見てしまう。

当時、毎週毎週、ヒロイン今井美樹と一心同体になって?怒り悲しみしながら熱心に観ていたドラマだった。

それ以来ぶりに観たのだけど、エピソードのひとつひとつが。。。見事に記憶にない。

実家、火事になったっけ。。。

財津和夫、出てたっけ。。

高木沙耶の服の肩パッド、大きいな。。


しかし、相変わらずの(といっても変わるわけないのだけど)
妹、松下由樹のあのなんともいえないふてぶてしい顔を見ると、
20年ぶりにふつふつとくやしさが。。
(松下さんが嫌いなわけではありません。あの役柄が!)
大体、あのフィアンセ石田純一が。そもそもあなたがさぁ・・
忘れていた怒りを思い出した!(笑

エピソードの詳細は記憶にないけれど、感情は覚えているのでした。
by yk-kohitsuji | 2011-01-18 17:22 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tanpoponoheya at 2011-01-18 18:13
こんにちは
娘さんの成人式、おめでとうございます♪
親としてもとても誇らしげな1日だったと思います
これが終わるとちょっとホッとできますネ(^^;

日曜にninoさんへ行ってきました 地図を持って行ったのに
初めてでもないのにやはり迷いましたがなんとか到着しました
こひつじさんの作品は既に品薄で、やっぱり初日に行くべきと
また同じこと言ってます。。

懐かしいドラマですね~ そうだ松下さん憎たらしい役でしたね
わたしも、石田純一に当時イライラしてたのは思い出せましたが
財津さんが出演してたとは、、同じく記憶喪失です
主題歌が気に入ってCD買い、今でもダイアナ・ロスファンです♪ 
Commented by yk-kohitsuji at 2011-01-19 21:54
☆きみどんさん^^
ありがとうございます♪お祝いの言葉も、ninoさんも。。(涙)

財津さんはヒロイン今井を励ます重要人物だったようなのですが。。記憶にありません(汗)
主題歌、名曲ですね♪
<< あいいろ ~心とからだをつなぐ時間~ 成人式。 >>