人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤紫蘇二段活用。

赤紫蘇二段活用。_e0135638_1626066.jpg


今年の梅ジュースは失敗。(ぶくぶく発酵してしまった)

リベンジで赤紫蘇ジュースを作りました。

搾りかすで去年は染色をしましたが、

赤紫蘇二段活用。_e0135638_16122533.jpg


今年は、無駄に豊富な太陽熱を有効利用するべく

「ゆかり」を作って見ようかと。

赤紫蘇二段活用。_e0135638_16134278.jpg


蠅に好かれるといけないので、排水溝ネットをかぶせてみたりいたしまして。


さきほど、取り込み、

バーミックスでがーっとやってみました。

なめてみたところ、一応ゆかりっぽくなっております^^

参考にしたレシピ→☆


そして、今日のくま仕事↓

赤紫蘇二段活用。_e0135638_16205917.jpg

by yk-kohitsuji | 2010-07-23 16:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by なおなお at 2010-07-25 08:37 x
ジュース美味しそう!綺麗な色!

僕可愛い!

末っ子って無条件で愛しいよね。

ゆかり作る人初めて見た!凄いわ!
Commented by yk-kohitsuji at 2010-07-25 11:04
☆なおなおちゃん^^
ゆかり、色が黒くなっちゃって、すりごま?みたいになったけど、おにぎりにしたらおいしかったよ~♪
ボクももう中学生なんだけどねーまだ反抗期は訪れず。。可愛いわよ。
<< 羊毛フェルト こぐま。 羊毛フェルト ちびくま。 >>