人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日。

7月26日、タクの誕生日^^

誕生日。_e0135638_04358.jpg


誕生日には、本人の好きなキャラクターをあしらったバースディポスターを描いて、壁に張るのがなんとなく恒例になっています。
といっても凝ったものではなく、私が作るのは桜木花道もどき(スラムダンク)が「タク、●才おめでとー!」などと叫んでいるポスター(制作時間15分)だったりするのですが・・

今日は珍しくミッチェルが暇そうにしていたのでお願いしたら、1時間ほど部屋にこもったのち、妙に完成度の高いハリポタポスターが仕上がっておりました~ (タクは大のハリポタファン)

タクも12歳ですか。来年は中学生ですか。
ちびっこいし、本人いわく「僕の思春期は遅い」そうなので、実感が湧きませんが、早いのぉ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by yk-kohitsuji | 2009-07-26 01:04 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by k-dondong at 2009-07-26 08:48

タックンのお誕生日おめでとうございます。
思春期が遅いと自覚しているなんて
とてもおこちゃまとは思えないデス(笑)

ミッチェルお姉ちゃんの愛のこもった写実的な絵にもびっくり。
多才なご一家やわ~。

Commented by ハルチン at 2009-07-26 18:17 x
すごい!すごい!リアルな絵が苦手な私…
お姉ちゃんすごい!

タクタク君お誕生日おめでとう♪
うちの上の子も来年中学生♪あ~3歳までは永く感じたのに今はあっというまだわ
Commented by yk-kohitsuji at 2009-07-26 20:46
☆きみどんさん^^
ありがとうございます~♪そうなんです、発言は大人なのです。発言は。。
娘は美術畑の人なので、何かと便利です(笑

☆ハルチンちゃん^^
ハリーの割れそうで割れてない顎が難しかったそうです(笑
中学から後はさらに早いよー
あっという間に過ぎるから!

Commented by のりこ@愛知 at 2009-07-26 21:12 x
タクちん お誕生日おめでとう♪
ちょっと遅れてゴメンチャイ(^^ゞ
タクちんと うちの子は 同じ歳だったんだね~
自分で「思春期は遅い」と分析するあたりは
もう思春期過ぎて 大人な感じやん^^
ミッチェルちゃんの絵は 素晴らしいねっ
どこかの展覧会にでも行ってきたのかと思ったら
ミッチェルちゃんの絵だなんて 驚きよ!
Commented by こひつじ at 2009-07-27 09:04 x
☆のんちゃん^^
どうもありがとう^^思春期が遅い証拠にまだ一緒にお風呂入ってます(^^ゞ
のんちゃんの娘ちゃんはほんとしっかりしてるよねー同じ6年生とは思えませぬ!
ミッチェルは大学が美術系なのでねータクの夏休み工作の指導も頼もうかと。。(^o^;)
Commented by megu at 2009-07-31 14:56 x
お久しぶり&遅くなってごめんなさい(><)

タクタクくん。お誕生日おめでとう!!
それにしてもスゴイ! お姉ちゃんの絵の才能♪
自分流のイラストとかも実力派でしょう(^^)
カッコイイわ~~

うちの子も幼いです
恥じらいというモノが無い感じ(笑)
何かと言うと徳永英明さんの「思春期に少年は大人に変る~」という歌を歌います。
Commented by こひつじ at 2009-08-01 00:41 x
☆meguちゃん^^
お久しぶり~♪夏休みどうですか?
男の子は中学生くらいまですごく差があるよね~
まあ、ろくに口もきいてくれなくなると寂しいから、ゆっくりでいいかもね^^
<< 羊毛フェルト 子リス、我慢大会。 骨展@ミッドタウン >>