人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物は言いよう、ということで。

物は言いよう、ということで。_e0135638_1633287.jpg


おやつ用にバナナと胡桃のケーキ。

生クリーム大匙1とあったので、ちょうど中途半端に余っていた生クリームをちょっと多くてもいいでしょーと計量もせず投入してみたのが敗因でしょう。
あまり膨らまず、いま一つ柔な焼き上がり。。
スライスするともろもろと崩れてくるので、ブロック切り(?)。
いえ、おしゃれにいえば、

ラフにカットしてみました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by yk-kohitsuji | 2009-06-08 16:51 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by のりこ@愛知 at 2009-06-08 18:49 x
ねーさんの作ったおやつ
食べてみたぁ~い!!
めちゃ美味しそう^^
紅茶が合いそうだ♪
Commented by k-dondong at 2009-06-08 19:11
こんにちは。
やっぱりおやつはラフが1番です(笑)
だって生クリーム、足早いですもんね。 実は今朝注ぎ口が
カパカパになった生クリームをコーヒーに入れようとしたら
チーズっぽい香り というか臭いがして 捨ててしまいました。
たまにしか買わんからこんなことするんですよね(><) もったいない・・

昨日、アクリルケース購入してきて1体ずつ納めました♪


Commented by yk-kohitsuji at 2009-06-09 07:55
☆のんちゃん^^
よく熟したバナナで作るとおいしいーのよ♪
紅茶はミルクティーかな~^^

☆きみどんさん^^
チーズ化してましたか~(^_^;)よくあります。。
いいおうち見つかりましたか♪
Commented by megu at 2009-06-10 09:10 x
素朴な定番おやつといえば「バナナケーキ」ですよね(^^)
素朴な感じが美味しそうです♪

こちらに来るとホッとします こひつじちゃんの人柄だよね~
こひつじちゃんは本当にいいお母さんなんだもの
こひつじ家の子供になりたい(笑)
Commented by yk-kohitsuji at 2009-06-10 21:28
☆meguちゃん^^
ぷぷぷ~そのお言葉、うちのお子たちに伝えます~(^^;
タクは前学校で「お母さんが怖い人」と言われて、はーい♪と手を挙げたらしい。。
<< オーダーわんこ お母さんと一緒。 オーダー ポメラニアンのチョコ... >>